AX
カテゴリー
最近の記事
プロフィール
ご訪問くださいましてありがとうございます。 ためになるブログはこっちにはいっぱいあります。 ぜひ参考にしてください。
↓↓↓↓                ■中年ランキング
中年Blog Ranking
訪問者数累計:
現在の閲覧者数:
無料カウンター

dandy

Author:dandy
FC2ブログへようこそ!

当ブログは中年の中年による中年のためのブログを目指します!
最近のコメント
最近のトラックバック


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-)| Comments(-)
中年dandyの秘密
シェアブログtyuunenに投稿
ども!dandyです。
dandyもこのブログを書きはじめて数年たちますが、文章を書くのがへたっぴですね。
ほかの、ブロガーさんのブログは読んでいてもおもしろいし、役にたつのが多いですよね。
つくづくdandyには文才というものがありません。

中年ランキング!  
中年Blog Ranking

そんな、文才に恵まれた人は、素敵なエピソードを応募してみてはいかがでしょうか。

第7回 NTT西日本コミュニケーション大賞 応募受付中!

今回で第7回となるNTT西日本コミュニケーション大賞(略称:コミ大)では、100文字からの「ちょっといい話」を募集しているようです。
100文字から200文字の短い文章でも人の心を揺さぶらることができる人はコミ大に応募してみては。

第7回「NTT西日本コミュニケーション大賞 」の応募期間は2010年1月19日までです。
グランプリの賞金は50万円と太っ腹。
NTT西日本エリア在住の方は応募資格があります。
ということは、dandyにも一応あるんですね。

審査員は
作家の重松清さん
つんく♂さん
中井美穂さん

『コミュニケーションについて考え、その大切さを再発見してもらいたい』
という思いから始まったコミ大ですが、公式サイトでは過去6回の受賞作品を読むことができます。
しかも、グランプリ・優秀賞作品(全44作品)には朗読もついています。
朗読をしていかたは有名な方ばかりです。

『情熱大陸(全国TBS系)』のナレーションを担当されている窪田等さん
アニメ『名探偵コナン』の江戸川コナン役の高山みなみさん
『プロジェクトトX ~挑戦者たち~』の語りをされている田口トモロヲさん
アナウンサーとして幅広く活躍されており『コミ大』審査員も務める中井美穂さん
アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の涼宮ハルヒ役の平野綾さん

あなたもお気に入りの作品を『受賞作品ライブラリー』で見つけて是非、感動&笑い&癒しを求めてみて下さいませ。

dandyは第6回のブロードバンド部門のグランプリ作品「僕の秘密買いませんか?」という作品が気に入りました。
タイトルがdandyの好奇心を刺激しましたね。

初めてメールという手段を持った中学生の弟がメールを送ってくるという話です。
不器用なメールのやり取りが微笑ましくて そして「秘密」には笑っちゃいました。

でも、タイトルとはうらはらで、なんかちょっとほのぼのした話です。

dandyにも秘密はありますが…

こんな秘密
こんな病気の疑いがあったり、
こんな秘密の悩みがあって、
こんなものをこっそり利用しています。

こんな趣味こんな性癖があるんですが、隠してこんなところに参加なんかもしています。

ぜんぜnほのぼのしてませんね・・・

もっと読みたい方はこちら
↓ ↓ ↓
中年ランキング!             
中年Blog Ranking


小説・文学 | 【2009-11-11(Wed) 12:52:22】 | Trackback:(0)| Comments:(0)
次のページ
