AX
カテゴリー
最近の記事
プロフィール
ご訪問くださいましてありがとうございます。 ためになるブログはこっちにはいっぱいあります。 ぜひ参考にしてください。
↓↓↓↓                ■中年ランキング
中年Blog Ranking
訪問者数累計:
現在の閲覧者数:
無料カウンター

dandy

Author:dandy
FC2ブログへようこそ!

当ブログは中年の中年による中年のためのブログを目指します!
最近のコメント
最近のトラックバック
中年とケータイマンガはどっちだ!?
シェアブログtyuunenに投稿
こんにちは。dandyです。
通勤電車などでひまなとき、dandyは最近ケータイ小説を読んでることが多くなりました。
ケータイ小説なんて、女子中高生の読み物だろって、思ってましたが、けっこう手軽に読めておもしろいものもあります。
中絶、レイプ・・・など、言えない体験が素材になっているもんが多いんです。
中年ランキング!             
中年Blog ランキング!!
ケータイ小説の作家はほとんどが匿名だ。
その理由は、在学時代のセックス体験のみならず、妊娠中絶、レイプ、援助交際、風俗勤めなど、親にも恋人にも打ち明けられない種類の実体験が、小説の素材になってることが多いからです。
文学的な、あるいはジャーナリスティックな意味での「作家」になろうという意志が、もともと存在しないのである。
では、なぜ彼らは小説を書くのか?
社会から切り離された自意識と主体性が薄弱な彼らは、物語の鋳型にはめこむことで、仮の「自分」を創造しているのでhないだろうか。
周囲にも言えなかった自分の体験をストーリーにすることで、孤独のストレスが癒される。
同時に読者からの共感のメッセージを貰うことで癒される。
二重の癒しを得られるのだ。

最近では、ケータイ小説だけじゃなく、ケイータイマンガサイトってものもある。
dandyも文字ばっかより、マンガのほうが読みやすくて好きかも?

特にお気に入りなのが、ケータイサイト『はるこ』だ。
無料のケータイマンガサイトなのだ。

マンガを全部タダでみれるのがいいよね。
dandyでも知っている「平成OL ハゲとアフロ」なんかも無料です。
しかも4コマ漫画ダウンロードし放題です。

壁紙にだってし放題!

マンガの投稿コンテストを随時開催していて、新しいクリエイターがどんどん登場してくる可能性を秘めてます。

このケータイサイト『はるこ』では「はるこラボ?!CM」プロジェクトが6月から開催されていまして、プロジェクトは2部構成となってます。

第1弾は、『はるこ』をテーマに一般から投稿漫画を募集、その中から入賞作品を「filmo」で行う第2弾コンテストに素材として提供されてます。
公開されている動画CMをdandyも見てみましたよ。
やっぱりどの作品も個性的で、入賞作品だけあるなと。。。

特にdandyが好きなのが、CM部門大賞の「マンガ→現実「はるこ」と呼ばれた男」ですね。

「はるこ」「はるこ」「はるこ」
若くてかわいいdandy好みの女性が「はるこ」を探しています。
自転車に乗ったじいさんとすれ違う
女性「 じいさんが「はるこ」」

ケイタイマンガを見ていた男が歩いていると、カサをさした女性に「はるこ?」って聞かれる。
男「いや 違いますよ」

出会う人出会う人に「はるこ?」と聞く。

「えー 「はるお」」
男 「 「 はるお 」じゃあない !」

落ちもあります(笑)

ほかにも、おもしろかったので「九官鳥のはるこ」もあります。
キャラクターがおすすめです。

ちょりっと笑えるマンガが見放題だからといって、電車の中でケータイ片手にニヤニヤしたり、急に笑ったりしないでくださいね。

周りの人に、おかしい人と思われるかもしれませんから。。。

こちらからどうぞ>>『はるこ』

もっと読みたい方はこちら
↓ ↓ ↓
中年ランキング!             
中年Blog ランキング!!

お笑い | 【2008-08-29(Fri) 18:02:36】 | Trackback:(0)| Comments:(0)
次のページ