AX
カテゴリー
最近の記事
プロフィール
ご訪問くださいましてありがとうございます。 ためになるブログはこっちにはいっぱいあります。 ぜひ参考にしてください。
↓↓↓↓                ■中年ランキング
中年Blog Ranking
訪問者数累計:
現在の閲覧者数:
無料カウンター

dandy

Author:dandy
FC2ブログへようこそ!

当ブログは中年の中年による中年のためのブログを目指します!
最近のコメント
最近のトラックバック


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-)| Comments(-)
若者言葉VSルー語
シェアブログtyuunenに投稿
先日、やっと作成が完了したプロジェクト用の資料を、若い後輩が見て
dandyに興奮した様子でこう言った。
「これ、ヤバイっすよ!」
人気blogランキングへ←人気のブログはまずここでチェック! 
FC2 Blog Ranking←FC2ブログのランキングはこちらからです

「これ、ヤバイっすよ!」
danyは、その言葉に急に不安になって聞き返した。
dnady的には、会心のデキだと思ったからだ。
「これのどこがよくないんだ?」
するとその後輩は、
「いや、違いますって。資料の中身が完璧すぎてヤバイってことですから」
dandy「????」
今どきの若者言葉は理解できません。。。。
dandyがたんにおっさんなだけなのかもしれませんが。。。

若者言葉といわれるものが最近職場でもよく耳にするようになりました。
インターネットの普及にともなって、パソコンやケータイが欠かせない時代になっとたのが大きいのかもしれません。
これによって、経験と実績を重ねた年輩者よりも、パソコンやケータイを使いこなせる若者のほうが優位に立てるようになりましたからね。

一方、多くの企業にとって、購買層のターゲットとなるのは若い世代です。
そのため、企業は若い感性を重視し、結果として20代と中高年の立場が逆転してしまうこともあるかも。
すでに、dandyの場合は逆転されてますけど。。。

前までは若者言葉に対し、「けしからん」と思ってましたけど、今では態度が軟化して、若者言葉に関心を持つようになりました。

こうして若者にこびる傾向が加速した結果、若者言葉が市民権を得る傾向も進んでいるんですかね。。

そういうdandyも若者言葉は使いこなせませんが、
自分をかっこよくみせるために、カタカナ語とか英語を会話のなかに盛り込んだりしてます。
実は、意味なんかよく分かってないんですけど、なんとなく響きですかね~~。

なにを隠そういままで明かしてなかったが
(誰も聞きたくないと思うが。。。)
dandyは ルー大柴 が好きなんです。
ルー大柴のルーは、本名の大柴亨(とおる)のるからきている。
ってことを知ってるくらい好きなんです。

2回目のブレークの前から、そうファーストのブレイクのときからのファンです。

ファーストブレイクの時から、
くどい、あつくるしい、うっとおしいと
言われていたルー大柴さん。

あのくどさが好きなんですよ。

でも、このことは、今までだれにも言ったことはありません。
だって、女の子受けがぜんぜん良くないんだもん。
ルー大柴のファンなんて言ったら、確実に引かれます。
女の子には、まったく受け付けないキャラなんでしょうね。
そういえば、抱かれたくない男ナンバーワンにも選ばれてましたね。

そんな、ルー大柴がPFUのコンパクトスキャナー
ScanSnap」の宣伝をネット上の動画でしてると言うので
見てみました!

ビジネスに限らず、紙媒体のレシピ、レシート、
子供が書いた絵、写真、など思い出を今の状態で半永久的に保存できてしまう。

操作も簡単で、スキャンボタンを押すだけで。

しかも「ScanSnap」は世界最小最軽量!
大きさなんて1Lのペットボトルぐらいかな?
机の上にちょこんと置くことができますよ。
なので、持ち運びもほんとに簡単にできそうです。

小さくて軽いし、それなのにA4スキャンできる。
スキャニングスピードも速い。
USBでも動く。
PDFに落として検索できる。
……PFUのコンパクトスキャナー「ScanSnap」はすごいぞっ!

ってことはよ~~くわかりました!
この動画を見れば、ルーさんがものすごく力説してますから。

でも、なんでルー大柴なの?
あのルー語トークでの説明。
「ワンプッシュ!つまり一押し!!」なんて言ってますからね。
ちょっと、オーバー気味のしゃべり方。
なんだか白々しい感じもしないでもないですが。。。
商品を説明しているようで、説明してない軽快なルー語炸裂です。
ほんとに、こんなんで大丈夫なのか?ってちょっと心配してしまいました。
ルー大柴の抑揚あるルー語満載の説明なので、ある意味ファンには最後まで飽きずに見られましたけど。

TVショッピング形式の宣伝ビデオには意外とルー大柴なんかいいのかもね。


ルー大柴のビデオクリップはこちら!
http://video.ask.jp/watch.do?v=f5ce6c44-86ac-477d-adeb-c544b12d10db



dandyは、ルー語はある程度使いこなせるので、これからは、若者言葉を使いこなしたいと思っている。
実際に使ってみるのが一番だということで、
若いヘルス嬢にさっそく使ってみた。
サービスが終わったあとに、

「あーキモいキモい!キモかった~~」


ヘルス嬢「????」





キモいって気持ちいいの略じゃなかったんですね。。。(恥)

ベリー恥ずかしい!
ホール(穴)があったらインしたい!(入りたい!)





学問・文化・芸術 | 【2007-10-27(Sat) 17:45:12】 | Trackback:(0)| Comments:(0)
次のページ
