AX
カテゴリー
最近の記事
プロフィール
ご訪問くださいましてありがとうございます。 ためになるブログはこっちにはいっぱいあります。 ぜひ参考にしてください。
↓↓↓↓                ■中年ランキング
中年Blog Ranking
訪問者数累計:
現在の閲覧者数:
無料カウンター

dandy

Author:dandy
FC2ブログへようこそ!

当ブログは中年の中年による中年のためのブログを目指します!
最近のコメント
最近のトラックバック
中年と薬
シェアブログtyuunenに投稿
こんにちは。dandyです。
中年にもなると、体力は落ちるし、髪の毛も落ちるし、給料も落ちるし←これは能力だ!

散々です。。。

歳とともに、病気のリスクは増えますね。

お医者さんや薬のお世話になることが増えます。

若い美人ナースが付いてくれるなら入院してもいいけどね。

dandyが普段使っている薬といえば…

育毛薬、水虫の薬、痔の薬…あと精力剤!←でも、ぜんぜん元気になってくれないんだな。

ほんとのこの薬効くのか!?
って思うこともあります。

中年ランキング!  
中年Blog Ranking

新しいお薬が開発されて、病院などで処方されるまでに、効き目や安全性を確かめるために、健康な方やその病気の症状を持つ人に協力してもらって行う試験があるそうですね。

それを「治験」っていいます。

なんだか、得体の知れない薬を飲まされる怖い人体実験なのかなってイメージですよね。
そのかわり、報酬が高いとかという都市伝説ってなかったですか?

でも、治験ボランティアっていうボランティアなんだそうです。
へぇぇ~~はじめて知った!!

しかも、参加するためには、事前にボランティア登録をして、ボランティア登録説明会や治験説明会に参加、薬や治癒方法などの充分な理解をした上での参加となります。
糖尿病などの治験を行っているインクロムは、1975年設立。日本を代表する会社です。

治験に参加されるボランティアさんのことを第一に考え、安心して協力できるような環境づくりをしています。
そうでないと怖いっちゅうの。

ボランティア登録説明会

 
治験説明会


参加を決めた後も参加を取り止めることができます。

治験ボランティアの人たちの協力がなければ新しい薬は誕生しないってことです。

自身が病気で治癒中でも、開発の薬の為に協力するというのは、大変なことだと思いますよ。

治験ボランティアのみなさんに感謝です。

今、糖尿病・高血圧症・ぜんそく・ドライアイ・アトピーなどの様々な疾患の治験ボランティアを募集しています。

糖尿病などの生活習慣病気味のdandyがもし参加したら、通常よりも綿密な検査を受けることが出来たり・・とメリットもあるようですので、dandyも勇気をだしてボランティアに参加してみようかな?

もっと読みたい方はこちら
↓ ↓ ↓
中年ランキング!             
中年Blog Ranking


福祉・ボランティア | 【2009-06-30(Tue) 12:59:21】 | Trackback:(0)| Comments:(0)
次のページ