AX
カテゴリー
最近の記事
プロフィール
ご訪問くださいましてありがとうございます。 ためになるブログはこっちにはいっぱいあります。 ぜひ参考にしてください。
↓↓↓↓                ■中年ランキング
中年Blog Ranking
訪問者数累計:
現在の閲覧者数:
無料カウンター

dandy

Author:dandy
FC2ブログへようこそ!

当ブログは中年の中年による中年のためのブログを目指します!
最近のコメント
最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-)| Comments(-)
中年は情熱を持て!
こんにちは。dandyです。
dandyくらいの年代になると、
今のトレンディドラマ←(この表現がもう古い!?)
なんかついていけません。。。
今どんなドラマとかが、流行っているのでしょうか?
出ている若いタレントなんかも知らない人が多くなったな。。。。


人気blogランキングへ←人気のブログはまずここでチェック!             
FC2 Blog Ranking←FC2ブログのランキングはこちらからです

そんなdandyが好んで見るのが、ドキュメント系の番組です。
テレビ 情熱大陸 知ってますか?
あれ、いいですよ。
番組のタイトルにあるように、熱い想いをもって活動されてる方が出て来ますので、見終わったあと元気がわいてきちゃいます。
日曜の晩に放送ですから、これを見て月曜日からがんばるぞ!!
ってサラリーマンもおおいのではないでしょうか。

今度の放送は5月20日(日)夜23:00~23:30
シンガーソングライター、タテタカコの春の全国ツアーを密着取材。

タテタカコ??

dandyちょっとわかりませんでした。
誰って感じ?

どうやら、シンガソングライターですね。
dandyは、エロトークブロガーですが。。。
ちょっと似てますね。←(全然っ!!!)

いまカンヌ映画祭やってますが、
最年少男優賞をとった映画「誰も知らない」
(2004/是枝裕和監督)で、挿入歌『宝石』を
歌っていた人です。
さらに、3月には、よしもとばなな原作の映画
『アルゼンチンババア』の主題歌として
『ワスレナグサ』をリリースし、注目を集めています。
(dandyはそのへんの情報にうといので、とりあえず歌を聴いてみました)

難しい旋律を真っ直ぐな声で歌っていますよ♪♪♪
歌の中に織り込まれた独特の世界感を感じるのはdandyだけでしょうか?アンデス民謡「花祭り」にインスパイアされたそうなので、元のアンデス民謡も気になります!!


 よしもとばなな原作の映画「アルゼンチンババア」の主題歌になっている『ワスレナグサ』の歌声に、独自の世界観を持っているように感じるのがシンガーソングライタータテタカコです。

タテタカコさんのプロフィール♪
国立音楽大学の音楽教育学科を卒業。
2001年頃から現在も地元長野県飯田市を中心にライブ活動を中心に音楽活動。
2007年 沖縄からツアー始まる。
彼女独特の感じの密度の濃いライブが各地で展開されています。

2007年5月20日23時から毎日放送系「情熱大陸」で取り上げられる予定。タテタカコさんのライブは人気があるそうです。
今年の春の全国ツアーに密着しているので、タテタカコの歌に対する表情を見ることが出来ますよ♪

アルバム「イキモノタチ」
青色のアルバムです。こんあ単純なのでいいんでしょうか?
でもこれがいいんですね。
見た目じゃない内面なんだ。

見た目といえば、自分を さる だといってますが、

サイトにいくとたしかに さる に似てますね♪
dandyのタイプではないです。。。
ちょっとボーイッシュな感じかな。
でも、見た目じゃないんだよ!!
見た目なんかいっちゃったら、dandyなんて。。。
目も当てられない。

中身ですよ。中身。
シンガーソングライターだった、
曲と歌ですよ!!!

アルバム「ワスレナグサ」
有名な奈良美智さんの作品が載せられてます。
子供が、遠くを見透かすよう見つめています。

ちなみに、好きなものは、マンゴー だということです。
dandyは、マン○ーですから、ちょっと似てますね♪♪

情熱大陸をぜひみないと。





スポンサーサイト
アイドル・芸能 | 【2007-05-18(Fri) 14:22:36】 | Trackback:(0)| Comments:(1)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。